新着情報

新着情報

ニュースレターを配信しました

佐川慎悟国際特許事務所ニュースレター vol.2(2020年8月)

 弊所は、特許・商標等の知的財産に関する有益な情報をお伝えするためにニュースレターを発信致します。

「ブランディングコミュニケーション」単発講座を開催いたします

 弊所代表弁理士である佐川慎悟が、S.PLANET様主催の単発講座で講師を務めます。講座内容や申し込みに関しては、こちらをご確認ください。ご多忙とは存じますが、奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

2020年知的財産権制度説明会(初心者向け)

 特許庁は、知的財産権について学べる初心者向けの説明会を開催します。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンライン配信での実施となります。
 9月中旬より配信を予定しており、テキストは無料でダウンロードが可能です。
 詳細はこちらよりご確認ください。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応等について

 特許庁では、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、各種手続を所定期限内に行うことが困難となった方に対して、柔軟な対応を行うなどの措置を講じております。

 手続の取り扱いについては、特許庁ホームページをご確認下さい。

弊所の新型コロナウイルス感染症への対応について

 弊所においては、業務は通常通り行っておりますが、引き続き以下の通り対応しております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 ①お客様対応
  原則、対面での打ち合わせを行いますが、ご希望がございましたら、Web
  会議などを利用した打ち合わせも行っております。
 ②時差出勤実施
  弊所員の健康維持、感染防止のために時差出勤を実施しております。

以上

新着情報一覧に戻る

このページの先頭へ